インキュベクス青井でございます。
最近の私の周りには「80歳まで現役ナース!」を宣言する方が少しずつ増えてきている感じがします・・・事実増えています。
バリバリ働ける看護師さんが65歳で定年?これはあまりにも勿体ないと思うんです。
目次
- 1.ケアーズは訪問看護ステーションのほか、グループホーム、介護施設支援を!
- 2.数えきれないほどの看護師経営者を生み出したい。
- 3.看護師さんにおススメする経営者という選択!
- 4.訪問看護ステーションだけではない看護師の独立。
- 5.看護師によるグループホーム経営、介護施設経営という選択
- 6.介護度1~2の方を預かる施設が無いのです。
- 7.「小さな介護施設」は都市部の高齢者を支援する!
1.ケアーズは訪問看護ステーションのほか、グループホーム、介護施設支援を!
私たちはこれまで訪問看護ステーションの立ち上げばかりを全国750社以上の立ち上げを行ってきましたがしかし、最近では訪問看護ではなく、グループホーム経営や、小さな介護施設経営に興味を持つ看護師さん向けのサポート各種をスタートしています。
2.数えきれないほどの看護師経営者を生み出したい。
私はこれからの時代、看護師さんが経営者を務める団体・会社が増加してくると考えています。だからこそ、看護師さんの経営の礎を盤石なものとするサポートを目指しています。
3.看護師さんにおススメする経営者という選択!
正直、私たちが数多くの成功者を生み出した「訪問看護ステーション経営」には、看護師のコミュニケーションスキルや病棟での経験等が経営に影響を与えます。
正直、コミュニケーション能力に乏しい看護師さんが経営するステーションは半年かからず廃業といった結果がまっているようです。
4.訪問看護ステーションだけではない看護師の独立。
看護師という国家資格が活きるのは訪問看護ステーション経営だけではありません。
私が知る限り、10名前後の介護施設経営や、グループホーム運営は看護師さんが経営するにあたり最適なサイズ感だと思うんです。
5.看護師によるグループホーム経営、介護施設経営という選択
私たちがご支援している看護師曰く「施設系」では看護師の真面目な仕事ぶりが評価されるといった声を耳にします。
言い方を変えると、訪問看護ステーション経営のポイントであった他者とのコミュニケーション能力は求めれていないのです。
コミュニケーション能力に問題がある場合は、ケアマネからも、退院調整室からも仕事が紹介されなかったのです。
6.介護度1~2の方を預かる施設が無いのです。
例えば今、特別養護老人ホームでは介護度1~2の方のお預かりはしなくなりました。
こういった方々の行き場所がありません。
一方で医療依存度が高い高齢者様を支援する施設もまだまだたりません。
7.「小さな介護施設」は都市部の高齢者を支援する!
千葉県、埼玉、神奈川といった利便性の高い地域に高齢者が増加しています。
しかし、これらのエリアには大型施設はあるものの、コンビニエンスストアのような気軽な介護施設がないのです。
そこで私たちは、8名~12名のご利用者様を収容する小さな介護施設をケアーズホームと名付けました。
ケアーズホームは看護師さんが80歳まで現役で働き年収700万円を維持する!
そのようなコンセプトのもとサービス設計をいたしました。
ぜひ、皆様の目で「ケアーズホーム」をご覧になってみてください。