インキュベクスの上村です。
現在、訪問看護ステーションを2箇所と介護施設を経営していますが、今日はこれからの事業展開について病院理事長に相談をしてきました。
具体的な相談内容は、訪問看護ステーションを拡大するのか?あるいは多角的に事業展開するのかと言う内容を相談しました。
理事長からのアドバイスは以下。
①訪問看護ステーションはそれぞれがさらに大規模化を目指しなさいと。
②介護施設経営は1カ所のままでいい。
③訪問診療を新たに展開しなさいと言うアドバイスを受けました。
ちなみにドクターに用意する年収はおよそ2000万円。
実は訪問看護ステーションの開業にかかる経費と同じ位でしょうか。
訪問診療の開業は、社内の合意も取り付けましたので、これからゆっくり進めていこうと考えています。
具体的なアクションプランですが
向こう半年は事業計画や理念、そしてコンセプトワークづくりに時間をかけてまいります。
その上でドクターの雇用条件等を決め、1年以内には開業を目指したいと。
あとは時間をかけて2年から3年先にはグループホームや就労支援などをじっくりと手がけていきたいと考えています。
地域に求められる医療・看護・福祉全てを提供できる会社になっていきたいと。
だいたい夢が出揃った感じですまた改めてご報告いたします。
youtubeもやっています
「新規事業をお探しの方!」「低リスク事業をお探しの方!」に直営事業を行っている
からわかる、介護施設経営のことや、訪問看護ステーション経営のあれこれをご紹介。
以下バナーからチャンネル登録、動画をぜひ見てみてください。