インキュベクスの上村です。

今日は空手の先生や先輩方からかけられた声、言葉を少々。

実は僕の身体中に突き刺さっている言葉は「打て」なんです。
非常に短くシンプルな言葉。まさしく仕事をしているたった今でさえこだまするようです。

 

突きや蹴りを打てるのはその試合のわすが1.5分。この間は呼吸も忘れて打ちまくるわけです。

試合が終わってから空振りしても意味が無いのです。だから僕は打てる時には打ちまくるわけです。そして普段は稽古を積み重ねるだけ。

打つのは怖いが、打たなきゃやられるだけ。
勝てる可能性すら皆無なんですよね。
武道が僕に経営者としとの姿勢や勇気を教えてくれました。

いまだに身体中に「打てっ」の言葉が聞こえるし、響いてくるんですよね

 

●2024年2月 訪問看護ステーション3号店開業を計画
 →この展開で必要になるのはマネージメント人材の採用だ。

●2024年4月 介護施設の賃料保証サービス開始等を計画
高齢者の”住むニーズ”に合わせたお部屋の提供機能だ。
まずは50部屋の調達、そして目指すのは300部屋の住まいの提供だ。
→少なくともバックオフィスは5名ほどが不足する。

●2024年12月 訪問診療(ヒロクリニック)
 →ドクターを3名体制に。

こんな風にいろいろ打ち込んでまいります。

 


http://houmon-kango.jp

youtubeもやっています

「新規事業をお探しの方!」「低リスク事業をお探しの方!」に直営事業を行っている
からわかる、介護施設経営のことや、訪問看護ステーション経営のあれこれをご紹介。
以下バナーからチャンネル登録、動画をぜひ見てみてください。

インキュベクスYouTubeチャンネル